人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10・11月のお誕生会

12/23 thu.
あれからずっと電池パックをはずしてケータイを乾かしてました。
夜何度かトライしたけどダメだったのに、
朝電池パックを入れて電源を入れてみたら、「WAIT A MINUTE…」

復活したーーー!!!

よかったよかった。ケータイ買い替えずに済んだ!データも残ってた!
その後も、何事もなかったかのように使ってます。

この日は10月生まれのゆうりんと11月生まれのふっちゃん親子のお誕生会をyassanyukkyのおうちでやりました。

お昼頃ふっちゃんファミリーを拾って、途中でケーキを買って行きました。
お昼過ぎに到着。
今回は早めの夕飯をみんなで食べる事にしたので、しばしまったりとおしゃべり。
いつもプレゼントあげる時は子どもは寝てしまってるので、先にゆうりんにプレゼント贈呈。
10・11月のお誕生会_a0151615_13423689.jpg

ウチとやっさんちでお揃いのマフラーと帽子をプレゼント。
やっぱり、帽子嫌がるよね。
タッチンからのお絵描きセットはお気に入りのようでした。

ごはんの準備の間、パパたちと子どもたちはお散歩へ。
(空さんはお昼寝中のためお留守番でした・・・)
りひとは空号を借りてご機嫌だったみたい。
10・11月のお誕生会_a0151615_13443953.jpg

それからゆうりんと自販機に夢中のようでした。
10・11月のお誕生会_a0151615_13451839.jpg

帰ってきてからごはんの間は子どもたちはそれぞれ遊びました。
10・11月のお誕生会_a0151615_1346765.jpg

ゆうりん、トナカイになってくれた。みんなは嫌がって着けてくれず。
10・11月のお誕生会_a0151615_13463586.jpg

空さん、おやつ食べまくってたなー。りひともだけど。
10・11月のお誕生会_a0151615_1462045.jpg

りひとは空キッチンに夢中でした。
コレ、yassanとyukkyから空さんへのクリスマスプレゼント。
なんと手作り!!!
すごいーーー!!本格的だし!空さん幸せ者だなぁ♡


今回は久しぶりにもつ鍋!!
今回は聖蹟桜ヶ丘の平澤商店でもつとスープをyukkyが買ってきてくれました。
美味しいとウワサのお肉屋さんらしいのですが・・・
10・11月のお誕生会_a0151615_13491029.jpg

美味しい〜〜〜〜〜〜!!!!!!
もつがぷりぷりぷり〜♡
蟻月より美味しいかも。
スープは普通にモランボンのだったけど。笑。
味噌と醤油、2つやりました。
ごぼうや、タッチンおすすめの油揚げもいれたらさらに美味しかった〜!
もつ1kgとスープ買って3000円ちょっとなんて安いー!
この冬にもう一回はたべたいな。

ゆっくり食べて飲んで。
またまったりとおしゃべりして。
子どもたちのごはんにして。
そうしてるうちにウチのパパが寝てしまって全然起きない・・・。
最近仕事が忙しいから相当疲れてたみたい。
なので、yassanがりひとをお風呂にいれてくれました!
終始ずっと泣いてたけど。笑。
yassanありがとうでした!

その後はケーキタイム♡
今回も聖蹟桜ヶ丘のル・ププランで。
ケーキが全部クリスマス仕様でした。
わたしはじゃんけんで3番でした。
10・11月のお誕生会_a0151615_1355552.jpg

★チョコレートのケーキ

美味しかったです。

そしてふっちゃんにプレゼント贈呈。
ウチからはゆうりんとおそろTシャツにしました。
仲良くそれ着てお出かけしてねー。

翌日みんなお仕事なので今回は早めに解散しました。
(ゆうりんとりひとは寝ちゃってたけど。空さんだけひとりまだお目目ぱっちり)
お誕生会だったけど、忘年会もできたし、楽しかったです。
来月あたまに出産を控えたyukiちゃんが参加できなかったのが残念だったけど。
みんな赤ちゃん生まれるの待ってるからね〜!!
がんばってね!

by nanao0706 | 2010-12-26 14:02 | むすこ