人気ブログランキング | 話題のタグを見る

in 日立 1日目

遅ればせながら先週の3連休でわたしの実家に帰省して新年の挨拶回りをしてきました。

1/8 sat.
朝ご飯を食べて9時に家を出ました。
珍しく高速が空いててスイスイ。2時間で着きました。りひとはずっと寝てました。

行く途中に、タッチン&ユキちゃんに赤ちゃん誕生したとのメールがありました!!おめでとう!!
ちょうどその時、常磐道からキレイに富士山が見えてて真っ青な青空で、
とても清々しく、嬉しい気持ちになりました♡

お昼前に家に着きました。
父は海外へ遊びに出かけてしまい留守だったので、おばあタマとイサくんに新年のご挨拶。
in 日立 1日目_a0151615_1654812.jpg

★イサくん、あけおめー。

りひとがイサくんに触りまくって、いい子いい子をするんだけどそれがバシバシ力が強いから
イサくんはりひとから逃げ回ってました。ごめんね、イサくん。

お昼はマックをテイクアウト。
テキサスバーガー2。
in 日立 1日目_a0151615_1681682.jpg

んーーー、ソースがイマイチでした。
前のが美味しかったなぁ。
りひとは持参のお弁当でした。

午後からは挨拶回り。
父方の親戚を回ってから、ひいばあちゃんのところへ。
in 日立 1日目_a0151615_1693862.jpg

100歳目前のおばあちゃん。まだまだ元気です。
りひとはおばあちゃんにとって唯一の曾孫だから、とっても喜んでくれました。

夕方いとこのけいこちゃんちへ。
はとこのしょうちゃん、ひーたんにいっぱい遊んでもらいました。
in 日立 1日目_a0151615_16114275.jpg

1歳児はアンパンマンに夢中。
in 日立 1日目_a0151615_16121192.jpg

しょうちゃんはパパと、ナントカブレード?とかいう現代版コマ回しで遊びました。
おやつにプリンを頂きました。りひと初プリン♪
in 日立 1日目_a0151615_16133032.jpg

すっごくおいしかったようで、1個あっという間に食べました。
セブンのプリンはカラメルがないので、チビ向きです。

家に帰るとすっかり夜。
おばあタマが大人ごはんもりひとごはんも用意して待っていてくれました♡
りひとも食べ過ぎってくらいいっぱい食べました。

つづく。

by nanao0706 | 2011-01-12 16:19 | むすこ