人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式 ー前夜祭ー

2/13 sun.は、わたしのいとこのくみちゃんの結婚式でした。
りひとも初めての結婚式です!

まずは前日から。

心配された大雪も午前中で止みました。よかった。
結婚式が朝早いので、わたしの親戚一同は前日入りでお泊まり。
なのでわたしたちも一緒に前ノリしました。

2/12 sat.
午前中は出かける用意とりひとごはんのストック作りや夕飯のお弁当作りに加え
朝食と昼食作りに大忙しでした。

お昼を食べ終えてから出発。
この日は赤坂にお泊まり。近いけど荷物が多いので、パパにもつき合ってもらって車で行きました。
20号をまーっすぐ行って1時間ぐらい。
近づいてくると迎賓館の前を通ったり、有名な建物を通り過ぎたり、
普段歩いたり走ったりしない場所なのでなんか新鮮で楽しかったです♪
ホテルに着く直前、曲がるところを間違えて、また遠回りするようになってしまったので
日枝神社や国会議事堂、首相官邸などまたまた名所巡りしてしまいました。

ホテルに着くとみんな揃ってたので、チェックインしてからみんなで向かいのクリスピークリームドーナツでコーヒータイム。
久々のクリスピー。初めの頃は2時間ぐらい並んだっけ・・・。
バレンタインメニューになってました♡
結婚式 ー前夜祭ー_a0151615_2335321.jpg

りひともオリジナルグレーズドを1個ぺろっと完食。
結婚式 ー前夜祭ー_a0151615_23354187.jpg


その後、ホテルに戻ってみんなで前夜祭♪
スウェーデン料理のブッフェでした。
予想より美味しそうなお料理がいっぱい。てか美味しかった!
りひとは入るなり、ショーケースの中のいちごにロックオン。
一応お弁当持って行ったのでそれを食べて、あとサラダとか食べて、いちごをいーっぱい食べました。

久しぶりにみんなで集まって、花嫁を囲んで美味しい食事ができました。
結婚式 ー前夜祭ー_a0151615_23384812.jpg


食事が終わるといい時間。
りひとは部屋に戻ってお風呂に入って、いつも通り21時過ぎに寝ました。
結婚式 ー前夜祭ー_a0151615_23394743.jpg

★お泊まりでもくまちゃんは一緒です。

わたしも翌日の準備をして、早めに休めました。
全然赤坂に来てる感じはしなかったけど、たまにはこーゆーの、いいです。

が、
いつもよりベッドが狭かったので、寝てる間もりひとがむりむり寄って来たり蹴られたり、
しまいには踵落としが喉に落ちて、夜中苦しくて目が覚めました・・・。ふぅ。

つづく。

by nanao0706 | 2011-02-15 23:44 | くらし