人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたお花見

4/8 fri
前日の野川に続いて、この日もゆうごくん・ゆうきくんと
この日は植物公園でお花見。
ちょっと曇ってたけど、週末出かけてしまうので週明けに散っていたら悲しい、と思って決行。

が、
すんごい強風。
またまたお花見_a0151615_2341561.jpg

お弁当広げてみたものの、お弁当もゴミも全部飛ばされる勢い。なので急いで食べる!

急いだけど、ぜーんぶに芝生のふりかけがかかってました・・・。

急いでごはんを食べて、あそぼ〜!というところで
りひとは取り出したおもちゃをゆうごくんにとられてしまい、抵抗する事もなくただただ泣くだけ。
またまたお花見_a0151615_2383888.jpg

・・・少しは闘ったらいいのになぁ。

けど、ボールを貸してもらってすぐに泣き止む。
またまたお花見_a0151615_23103273.jpg

サクラ、満開です!

ゆうごくんともキャッチボールして仲直り。
またまたお花見_a0151615_23115196.jpg

この後も、ボールの譲り合いとかして、珍しく仲良く遊べました。嬉しかったな。

なんだかこの日、ゆうごくんはゆうきくんをバシバシ叩く。で、ゆうきくん泣きっぱなし。
またまたお花見_a0151615_23133433.jpg

りひと、やっぱりワレカンセズ。

平和主義なのか、闘争心がないのか。
きっと優しいオトコなんだろうと、前向きに解釈。

風、全然収まらないけど、サクラの下で記念撮影したり。あちこち駆け回ったり。
で、もよおしたらしいりひと。
ベビーカーの陰でう○ち。目線はコッチ。
芝生舞う中オムツ替えしました。
またまたお花見_a0151615_2326357.jpg

自分で「くちゃいくちゃい」してます。

あまりにも風が強くて思うように遊べないので、退散することに。
なので、ウチに来てもらって、遊ぶ事にしました。

ママたちはおしゃべり。
子どもたちはりひとのおもちゃをひっくり返して遊んだり、教育テレビ見たり。
みんなピアノに夢中だったな♪
またまたお花見_a0151615_23281330.jpg

ピアノを弾くというよりはボタン操作に夢中。

で、17時ごろお開きにしました。

連日でお花見できたし、みんなとも遊べたし、楽しかったな♪りひとも楽しそうだった。
サクラも満喫できました♡

by nanao0706 | 2011-04-14 23:33 | むすこ