人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつこくサクラ

4/11 mon.
週末で東京のサクラはだいぶ散り始めてた。
植物園のサクラ、もいっかい見たい〜!と思って午前中はりきってGO!

が、

忘れてた・・・月曜日は休園日。
どこか違う公園に行こうかとも考えたけど、週末の疲れもあるし、午後から雨って言ってたのでやめて
いつものバス停付近で終了。
しつこくサクラ_a0151615_1181225.jpg

ここのサクラもだいぶ散ってました。
でもサクラの絨毯もなかなかイイ。

4/12 tue.
気を取り直して植物園へ!10時のおやつを持っていきました。
風が強いけど最後のお花見を楽しもうと、ジジババが演歌かけて宴会してました。
この日はさくら園のほうもお散歩。
枝垂桜もまだ咲いてた。
しつこくサクラ_a0151615_11105991.jpg

いろんなサクラを観察しながらぐるぐる。
しばらくしていつもの芝生の広場でおやつを食べてると、見た事ある人影が。
→かなくんママでした。
同じマンションのお友達とお花見に来てるそう。
こんにちはーと行ってみると、前にコロパンで会ったことあったおともだちでした。
しばらく3人で遊びました。
しつこくサクラ_a0151615_11134264.jpg

りひとも思わずおともだち出現で楽しそうでした。
(わたしが)思いっきり部屋着で行ってしまったことを後悔。

私たちはお弁当は持っていかなかったのでお昼前にバイバイしてきました。

ソメイヨシノもぎりぎり咲いてて、最後に見れてよかった〜♡
やっぱりサクラはいいな。
ウキウキする。
被災地の人たちもサクラを眺めて少し気持ちが落ち着くことを祈ってます。
しつこくサクラ_a0151615_11162910.jpg

by nanao0706 | 2011-04-19 11:18 | むすこ