人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもの日

5/4 wed.
日立からじーたんとおばあタマが遊びに来てくれました。
この日はものすごいいい天気。なので、植物園がだいぶ賑わってる様子。
ウチの前を通り越して、あっちのほうまで駐車場待ちの列が出来てました。

お昼を食べに深大寺に行ったのですが、こちらもすごい人。
ほとんどのお蕎麦屋さんで行列ができてました。しょうがないので並びました。
お蕎麦が出てくるのも少し時間がかかったので、お昼寝していないりひとは待ちきれず、
みんなのお蕎麦が来る前に食べ終わってしまい、みんなが食べてる時はおやつまでポリポリ。
いつになったら、「待つ」って事ができるようになるんだろう???

その後は深大寺をさささーっとお散歩して帰宅。
おうちで休憩です。
ここでもりひとは寝なかったので、みんなでコーヒータイム。

15時ごろ、日立に帰るじーたん・おばあタマたちと一緒に私とりひとも日立に行く事に。
週末に予定があるけど、パパの仕事終わりで行くと夜になってしまうので、
まだ出勤のあるパパを置いて一足先に行かせてもらう事になったのです。

車に乗ってすぐに、ねむねむ限界だったりひとは夢の中へ。
高速も空いてたし、じーたんほぼ140km/hでとばすので1時間半で到着。はやっ。
早く着いたので、おばあちゃんちに顔出しに。
行くと、みんながバーベキューしてました。
子どもの日_a0151615_126664.jpg

美味しそうな匂いがプンプン♡

せっかく来たから食べな食べなーと、次々にお肉を焼いてもらい、ビールまで頂き、
短い時間でいっぱい頂いてきちゃいました。美味しかった〜。
りひとも、スイカといちごを独り占めして食べました。

夜は実家でのんびりでした。


5/5 thu.
じーたんはまたゴルフへ。このGW、1日おきにゴルフに行ってるらしい。
おばあタマと3人暇なので、ぷらぷらお買いもの。
妹が乗っていた車が置いてあるのですが、外国の車なのでかわからないけど、ちょっとギアがめんどくさい。
オートマだけど、発進する時に1速に入れたり、パーキングがないのでニュートラルで停車したり、
バックする時はいったんニュートラルに入れてからRにしたりなので
いちいち考えながらギアチェンジしなくてはならない。
さらに、アクセルを踏んでないと後ろに進んで行くので、上り坂に停車した時は両足使って発進したり。なかなか慣れるのに時間がかかります。

午前中は近くの西松屋まで試運転。めっちゃ慎重に行きました。
これでだいたいわかったので、午後は薬局やらスーパーやらお買いものへ。
もうだいたい大丈夫。
けど、なかなか車幅が広いので、車庫入れはじーたんに任せる事にして、車庫の手前に置いときました。

この日は子どもの日。
って言っても、時に何する訳でもなく。
わたしとおばあタマが柏餅食べたくらい。

でも、夕食に、おばあタマが子どもの日プレートを作ってくれました♡
子どもの日_a0151615_12163826.jpg

わたしが作った、こいのぼりフラッグが不気味な顔になってしまった・・・。
子どもの日_a0151615_12172197.jpg

豆ごはんもおいしかったようで、あっという間に完食でした。

by nanao0706 | 2011-05-10 12:20 | くらし