人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日

5/8 sun.
この日は母の日でした。
と言っても、だんだん何もしてあげられてなくてアレなんですけど。

でも、年々、お母さんへの感謝の気持ちは深まって行く一方です。
やっぱり子育てをしてみると、お母さんの凄さを実感する事がいっぱい。
お母さんはこうしてくれたなぁとか、ああしてくれたなぁとか。
いろんな場面で思い出し、自然と真似してる。
わたしがりひとにするように、お母さんもわたしに愛情こめて、ああしてくれたんだなぁと気づく。

前月末で、母は20年近く勤めた会社を退職しました。
そんなにも長い間続けたこと、尊敬します。
でも、お母さんのお給料のほとんどを、わたしたち姉妹が使ってしまったんだよなぁ、きっと・・・。
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

わたしは、自分の子どもたちに、同じようにしてあげられるかな。
お母さんを目標に、これからもっともっとがんばらなきゃね。

未だ帰った時は、ごはんも洗濯も、しかもりひとのまで全部してもらってしまい甘えてばかり。
でも、お母さんがごはん作ってるのを待ってる時間も、みんなで食べる時間も楽しいので
まだまだ甘えさせてもらいたいですー。

おかあさん、いつもいつもありがとう!これからもまだまだ宜しくです。
母の日_a0151615_22552832.jpg

わたしたちからのお花は前日に届いたので、わたしが受け取っちゃいました。



この日は東京に戻る日。
午後から、パパのおともだちの新居におじゃまする予定があったので
朝ご飯を食べてすぐ日立を出ました。
(じーたんはゴルフでもういなかった)

とっくに帰省のピークは越えてたみたいで、高速はガラガラスイスイ。
2時間弱で到着しました。りひとは1時間ぐらいお昼寝できました。

調布でランチをしてからお友達の新居へピンポーン。
もう一組約束していたファミリーももう来ていて、子連れでは初めての集まりでした。

みんな落ち着いたなぁ。笑。

もう一組のファミリーには、3ヶ月違いで生まれた(りひとのが後)男の子がいるので
今回子ども同士を会わせるのも楽しみでした。

一応初対面は恥ずかしいらしく、
母の日_a0151615_231421.jpg

「はーやーとーくん☆」

微妙な間が。笑。かわいいな。

でも2人とも仲良くしたいんだね。
母の日_a0151615_2324477.jpg

片方のやることをもう片方が真似する。

まぁまぁ仲良く遊べたかな。
りひとはまだ我が道を行く、だからな。

はやとくんは細くてスラッとしてて、同じ年とは思えない体系の違い。
りひと、やっぱりぽっちゃりだな。

ここでもおやつに出してもらったいちごに2人とも食いつく!
とくにりひと。いーっぱい食べた。

途中、パパたちと子どもたちでお散歩に行ったりして。
パパたちもなかなか楽しそうでした。

今月末にはこのおウチの2人にも赤ちゃんが生まれる予定なので
また集まる時が楽しみ♪

てか
だいぶご近所に引っ越してきてくれたので、ちょこちょこお付き合いができそうで嬉しいです。

夕方に解散。
で、久しぶりに我が家に帰ってきました。

なんでしょ、休みぼけ?
どっと疲れました。


いろいろお出かけしたGWだったので
しばらくはおウチでおとなしくしてよーっと。

by nanao0706 | 2011-05-12 23:11 | くらし