人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらちゃんと

今日はひさーーーしぶりに、yukky&そらちゃんと遊びました!

土曜日だけど、yassanは結婚式で、うちのだんな様はゴルフで不在だったので、yukkyからお誘いがきたのです。

残念ながらお天気は雨。
ウチはだんな様が車で出かけてしまったのだけど、ウチに来てもらっても狭いし、晴れてないと行くとこないので、電車とバスでyukkyのお家におじゃまさせてもらうことにしました。

実は初めて調布から西の方向に京王線乗りました。意外に近かったな。
駅に着くと2人が迎えに来ててくれて、ソラマドのお家までいきました。
4ヶ月ぶりの再会だったけど、そらちゃんは笑顔で迎えてくれました。
りひとは、少々緊張してたらしく、わたしにひっついてました。

お家に行ってしばしまったり。近況報告など。
りひとはそらちゃんのおもちゃで夢中になって遊んでました。そらちゃんはお腹空いた様子。
なのでお昼ちょっと前にお家を出てランチに。
yukkyおススメのはま寿司へ。

久しぶりの回転寿し。ハイテクぶりにびっくり。
そらちゃんと_a0151615_22514965.jpg

タッチパネルの画面で注文するんですね〜。

子どもたちの座席をつくったりなんだりしてると、そらちゃんがゲホゲホとすんごいむせてる。
見ると、お湯を注ぐ前の、湯のみに入れてあったお茶の粉末をごっそり舐めちゃったらしい。
そらちゃんと_a0151615_22542143.jpg

そりゃたいへんだ。

そーとー苦かったみたいでした。笑。

気を取り直して。
子どもたちは、うどんと茶碗蒸しを食べて、
そらちゃんと_a0151615_22554036.jpg

納豆巻きとカッパ巻きを食べました。
そらちゃんと_a0151615_22561610.jpg


実はお寿司(のり巻き)初めてのりひと。
最初はいらない的な感じで、なかなか食べず、食べるマネとかしてましたが、
一口食べて虜になりました。
納豆巻きをバクバク、すんごい食べました。そらちゃんよりも食べました。

わたしはまず、yukkyイチオシの炙りエンガワを。
んんんーーーー♡うまいーーーー♡
エンガワが一番好きなわたし。炙るとなお美味しい♡結局3皿炙りエンガワ食べた。
他も全部美味しかった。それで全部100円なんてステキ。
お腹いっぱい、幸せでした。

ハイテク回転寿しは、タッチパネルの画面で注文した物が、もうすぐテーブルの前を通過するって時に「ピーーー」と音が鳴ってお知らせしてくれる。
が、
コレを何回聞き逃したことか。子どもとおしゃべりに気を取られ、流れて来たのがわからず。
後になってなかなか来ないと注文状況を見てみるとお届け済みになってる。
で、頼み直したり、ふつうに流れて来たの食べたりしました。笑。

たらふくになって、またyukky邸に戻りました。
2人ともお昼寝してないけど、ごはん食べてパワー付いて更に元気に遊ぶ。
おままごとしたり、ポポちゃんのベビーカー押したり、テレビ見たり。
そらちゃんと_a0151615_2363697.jpg

やっぱりまだお互いにマイペースに、だけど、時々一緒にも遊べました。

おやつはyukkyの手作り。
そらちゃんと_a0151615_239374.jpg

牛乳寒天を作ってくれました♡おいしかった〜。

でも、お昼を食べ過ぎたりひとは残してしまった・・・。
持って帰ろうと思ってたのに、食べかけを置いて来ちゃった〜〜〜。yukkyごめんねーーー!

2人も眠くなって来たし、雨も強くなる前に、16時頃駅まで送ってもらい、バイバイしました。
案の定、限界だったりひとは電車に乗って府中あたりで夢の中へ。
そらちゃんも寝れたかな?

パパ不在だったけど、久しぶりにyukkyともいろいろ話せたし、子どもたちの成長も見せっこできたし、楽しかったです♪
yukky、なんだかおじゃましてだらーっとしてばかりで、片付けもせずに、ごめんね。。。
今度晴れた時にまたどっか行きましょう。

今度はまたみんなでも会いたいなー。

by nanao0706 | 2011-05-28 23:18 | むすこ