人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お待たせしました!お誕生日会

6/5 sun.
この日はyukkyのお誕生日会でした。

yukkyのお誕生日は2月だけど、初めお誕生日会を計画してたところに大震災があり、その後しばらく自粛して、そろそろって時にウチの都合で何度も延期してしまって・・・・・
やっとやっとのお祝い会でした!
なので、みんなで集まったのも、柊たんが生まれた時に会いに行ったぶりだから、約5ヶ月ぶりでした!!こんなに集まらなかったのも初めてかも〜。

まずはふっちゃんりかちゃん・ゆうりんを迎えに行きつつ買い出し。
この日のメニューは初の手巻き寿司でした♡
いろいろ買って、途中でケーキ屋さんにも寄って。今回もまたまた、聖蹟桜ヶ丘のル・ププランで購入。久しぶりだから楽しみにしてました。

yassan・yukky・そらちゃん邸に着くと、もうタッチンyukiちゃん・柊たんが到着してました。
前回会ったのは柊たんが生まれたばっかりだったので、成長ぶりに感激です☆
お待たせしました!お誕生日会_a0151615_2185079.jpg

睨まれちゃいました。

お腹すいたので、女性陣で急いで準備。
その間子どもとパパはお散歩など。
で、かんせーーーい!
お待たせしました!お誕生日会_a0151615_21103750.jpg

豚汁付き♡

子どもも手巻き寿司です。
具は納豆ときゅうりとにんじんとツナマヨとコーンと卵焼き。
美味しそうに食べました。
お待たせしました!お誕生日会_a0151615_2112611.jpg


実家が肉屋のyassanは、酢飯ではなく白米で手巻きだったそう。
今回は酢飯にしたけど、お肉焼いてくれました。
おススメの具は“焼き肉&ツナマヨ”と言うので、みんなして作って食べてみる。

「おいしーーーーーー!」

お子ちゃま舌のだんな様は何個も作って食べてました。
お腹すいてたのもあって、みんな一気にばくばく食べました。結局お米9合消費しました。
さっさとごはんを済ませた子どもたちはテレビ鑑賞。
お待たせしました!お誕生日会_a0151615_21184422.jpg

お久しぶりのゆうりんと。
すると空さんが混ざって、
お待たせしました!お誕生日会_a0151615_21192851.jpg

よいしょ、と。
お待たせしました!お誕生日会_a0151615_21195375.jpg

3人仲良くテレビ見ました♡この画、すっごくかわいかったです。

そんな訳でかなり満腹〜。
お腹を落ち着かせる為&子どもたちに寝てもらう為みんなでお散歩がてらジェラートを食べに行くことに。行きは歩かせて帰りに抱っこで寝かせる作戦。
子どもたち、みんな一緒だからとっても楽しそうに歩く。
お待たせしました!お誕生日会_a0151615_2123485.jpg

パパに肩車もしてもらったり。

途中で近くを歩いてた空さんとりひとの手を繋がせてみた。
そしたら、嫌がらず、しっかり繋いで楽しそうに歩く!
お待たせしました!お誕生日会_a0151615_21221988.jpg

この画もかわいすぎでしたーーーー♡

ずんずん歩いて、前を行ってたゆうりんに追いついた。
今度は3人で繋がせてみた。
お待たせしました!お誕生日会_a0151615_21232525.jpg

更にかわいいんですけどーーー♡

同い年ってこういうことができるからいい。
今まではみんなそれぞれ遊んでたけど、今回はいっぱい一緒に遊んだし、取り合いもしたし、仲良くテレビ見たりお散歩したり。
子どもたちの成長が見れて嬉しかったです。

しばらく歩いて到着。アルティジャーノ・ジェラテリアさんです。
しぼりたてミルクやフレッシュなフルーツのジェラートがとっても美味しいのです♡
今回は、パパは隠れ人気のソフトクリーム。
お待たせしました!お誕生日会_a0151615_21294286.jpg

わたしは、キウイとミルクのジェラートでした♡
お待たせしました!お誕生日会_a0151615_21301385.jpg

全部おいしかった〜!
子どもたちも電車を見ながらいっぱい食べました。

電車で興奮したのか、結局りひととゆうりんは寝ないまま帰宅。空ちゃんだけお昼寝。
しばらくまったりタイムでした。

18時頃にケーキタイム♡
恒例のジャンケン争奪戦。わたしは2番目だか3番目だったので大好きなチョコレートケーキをセレクトしました。
写真はだんな様のいちごタルト。
お待たせしました!お誕生日会_a0151615_2135590.jpg


子どもたちはりかちゃんが剥いてくれたフルーツを食べました。
いつもならガツガツ食べるりひとが遊んで食べない。と思ったら泣き出した。
暴れるのでパパが抱っこしたら20秒程で寝ました。限界だったようです。

こんな時間に寝てしまったので夕飯を食べ損ねしたりひと。なのでおにぎり作っておいた。
みんなで帰る支度をしてると起きてきたけど、機嫌ワル。
しばらく抱っこしてるとお腹があったかい。
あーおしっこしたんだなーとは思っていたけど・・・。
しばらくしてりひとを降ろそうとしたら、りひともわたしもびちょびちょ!!
オムツがパンパンだったらしくあふれてしまったみたいでした。
なので総着替え。わたしもyukkyに洋服をお借りして着替えました。

20時過ぎにみんなとバイバイして帰りました。
結局昼寝をしなかったゆうりんは車に乗った途端夢の中へ。
りひとは真っ暗な車内でもしっかりおにぎりを2個食べ、しばらくして夢の中へ。
なので家に着いてもそのままベッドへ行き、お風呂も入らず、寝たままパジャマに着替えさせました。
食べ過ぎたのかわたしもお腹の調子が悪くなり、帰ってすぐベッドへ。
結局、夕飯食べないでしまいました。

丸一日遊んで疲れたけど、久しぶりにみんなとワイワイ出来てとっても楽しかったー♡
また次が楽しみです。

yukky、遅くなってごめんね!おめでとうでした。

by nanao0706 | 2011-06-08 21:48 | くらし