人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間

先週の出来事。

10/10 mon.
3連休最終日。吉祥寺へお買いものに行きました。
なんだかんだとお買いものしてたら、ものすごい額を使ってしまった・・・。
しばらくお買いものはお休みしないとなー。
りひとは前日の疲れが残ってたのか、ベビーカーで2時間もお昼寝しました。

10/11 tue.
お家でダラダラ。

10/12 wed.
午前中は児童館へ行って「ママの手クラフト」のサークル活動。
近々出産を控えてるりおちゃんママへのメッセージカード作り。
この日は初めてベビーカーなしでバスに乗って行きました。
バスの席からの眺めは新鮮なようで。りひとは大喜びでした。

10/13 thu.
この日も午前中はバスに乗って児童館へ。
最近おともだちに誘われて1歳児のうさちゃんルームに参加。
2歳になったので2歳以上時のくまちゃんルームに参加してきました。

10/14 fri.
午前中はお買いもの。
この日からマックのハッピーセットにプラレールが登場!なのでさっそくお昼に買いに行きました。
ちょうど、ゆうごくんとりおちゃんと植物園に行く約束をしてたので、みんなの分も買って
そのまま植物園にピクニックに行きました。
1週間_a0151615_055264.jpg

りひと、初マック。けど、ほとんどハンバーガーは食べなかったな。コーンは全部食べました。
プラレールははやぶさとカシオペアでした!

お昼の後はみんなでシャボン玉で遊びました。
りおちゃんが上手にできてたので、みんな交代でトライ。
1週間_a0151615_058111.jpg

1週間_a0151615_0582596.jpg

りひとも上手にできるようになりました♪息継ぎで液の付いたストロー加えたまま思いっきり吸ってたけど・・・。

その後はバラ園の方へ。
1週間_a0151615_0595226.jpg

キレイに咲いてます。

でも、子どもたちはバラより噴水の方が見てて楽しいらしい。
1週間_a0151615_103348.jpg


りひと、ここまでお昼寝してなかったので、いつものべったり甘えん坊がさらにヒートアップ。
わたし、身動きとれましぇん。。。

1週間_a0151615_115254.jpg

写真を撮るのに離れただけでも大泣きでした。

その後おやつタイムにしたら、ゆうごくんとりひとは夢の中へ。
なのでりおちゃん+ママで女子トークしました。

りおちゃんママは来月出産を控えてるので、今週末から里帰り。
わたしとりひとは今週1週間日立に行くので、この日でしばしのお別れ。
がんばってふんばって!と告げてバイバイしてきました。



10/15 sat.
この日はマックのハッピーセットを買った人先着でプラレールのDVDがもらえるとの事だったので
パパが6時に起きて、開店と同時にマックへ行ってDVDもらってきてくれました!!ありがとうパパ!
なので朝ご飯はマックでしたー。プラレールはまたまたカシオペアと500系こだまでした。

午前中はパパは寝てしまったので、わたしはりひとの衣替えをやっとしました。
午後はパパにりひとを預けて美容室に行かせてもらいました。
カットとカラーとヘッドスパをしてリフレッシュできました♪


今週は1週間日立で過ごしまーす。

by nanao0706 | 2011-10-17 01:10 | むすこ