人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッズカット

11/6 sun.
髪がのびのびになっていたりひと。
おともだちが行っている、キッズカットをやっている美容院へ初めて行ってみました。

イスが車になってて、鏡はミッキー型。
で、DVDを見せながら切ってくれるのです。

当然、行くとイヤイヤと拒否するりひと。
でも、ちょっと車に乗りたかったらしく、イヤイヤながらも乗って、
大好きなカーズのDVDをかけてもらってスタート。
キッズカット_a0151615_1528742.jpg


「ママ、手って!」というのでわたしと手を繋いだまま。
たまに泣きながらも、カーズに助けられて、なんとか最後まで座っていられました。

カット方法もキッズならではなのか?
ずいぶん大胆にザクザク切ってくれて。思い切りのいい美容師さんだなーと見てました。
まぁ、どうせすぐ伸びてしまうのでわたしは短くしてくれて良かったんだけどね。
どうなるんだろうとちょっとヒヤヒヤしましたが、終わってみればスッキリいい感じに。
後ろ姿はおっさんぽいけど。笑。
キッズカット_a0151615_15244917.jpg


わたしがカットしたらいいんだろうけどね。全然自信がないのでまた利用させてもらいますー。

こんなんなりました。
キッズカット_a0151615_15261327.jpg


イトーヨーカドーの中にあったので、フードコートでお昼を食べて、食品売り場でお買いものして帰ってきました。


さてさて、最近の我が家のお休みは片付けdayです。
ちょっと前に、パパのゲームを片付けて売りに行って
先週は漫画や雑誌やCDを売ったり、洋服も整理して売りに行ったりして
ムダな物で、予想よりはちょっと多めのおこずかいが稼げました♪

けど、
帰りにガソリン入れたり、こないだはパパのスーツを買ったりしたので
あっという間に飛んで行きましたー。

これでリサイクルできそうなものは終わりなので
来週からはさらに断捨離していこうと思います!

今年中にキレイにするぞーーーーー!!!!!

by nanao0706 | 2011-11-10 15:39 | むすこ