人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深大寺参拝と日立へ

1/7 sat.
七草粥の日です!
お正月りひともみんなも食べ過ぎたので。朝ご飯に七草粥食べました。
深大寺参拝と日立へ_a0151615_15352064.jpg

深大寺参拝と日立へ_a0151615_15354612.jpg

お粥ってどれくらい作ったらいいのかわからなくなってしまい、1.5カップ分も作ってしまったら
おかずがないとはいえ、いくらなんでも多すぎで残りました。

朝食の後は家族3人で深大寺へお参りに行きました。
深大寺参拝と日立へ_a0151615_15381979.jpg

深大寺参拝と日立へ_a0151615_1538405.jpg

深大寺参拝と日立へ_a0151615_1539661.jpg

りひとも深々と頭をさげてお参りしてました。

そのあとはみんなでおみくじをひきました。
深大寺参拝と日立へ_a0151615_15395412.jpg

深大寺参拝と日立へ_a0151615_1540116.jpg

パパは吉、わたしとりひとは小吉でした。
いつもこんな感じ。ウチは大吉出たりすることがなかなかない。

お参りが終わってから日立へ向かいました。
毎年年末年始は香川なので、1月の3連休に日立へ新年の挨拶まわりに行きます。

お昼頃着いて親戚を回ってからお家へ行きました。
夕方、最近結婚したいとこも奥さんをつれて来てくれました。
実は中学のときテニス部の後輩だった彼女。やっと会う事ができましたー。

夜ごはんは、両親の北海道に住むおともだちからおっきな毛蟹が届いたので、
みんなでビールを飲むのも忘れるくらい夢中になりながらお腹いっぱいいただきましたー♡


1/8 sun.
朝はゆっくり起きて、ばーたんのごはんを食べて。
お昼前に家を出て、ひぃばあちゃんに会いに行きました。
りひとは祖母にとって唯一の曾孫。行くと、「ひこちゃんがきた〜。」って喜んでくれました。

ランチは久しぶりに日立のサングリアへ♪
わたしが小さい頃から行ってる大好きなレストランです。
りひともいっぱい食べましたー。

午後からはいとこのけいこちゃんのお家へ。
プチ新年会をやりました。
りひとは大好きなしょうちゃん、ひーたん、はくちゃん、はのたんに会えて
眠さも吹っ飛ぶくらい楽しそうに遊んでました。
深大寺参拝と日立へ_a0151615_15552336.jpg

いとこのあやちゃんは、このお正月から出産に向けて里帰り。
次に会うのは赤ちゃんが生まれてからになります。
「がんばって!!」とお腹なでなでして、バイバイしてきました。

夜はお家でまたまた豪華ディナー♪今日は焼き肉でーす♪


1/9 mon.
りひと、2歳4ヶ月になりました!
この日はまったり実家で過ごしました。
途中、プリンターを買って設置してあげたり、
久しぶりにピアノの先生に挨拶しに行ったり。
お家ではイサくんとじゃれ合ったり。
深大寺参拝と日立へ_a0151615_160930.jpg

靴下大好物のイサくんに靴下を取られてキャッキャしてました♪
ちょっと前まではイサくんがこわかったりひとだけど、今回でだいぶ慣れました。
イサくんのモノマネもいくつかするようになりました。


夜は父が取り寄せしたきりたんぽ鍋を食べてから、東京に帰ってきました。
夜だから道も空いててスイスイ。でもりひとは途中で眠ってしまい、家に着いてそのままベッドへ。

短い滞在だったけど、たくさんの人に会えて新年のあいさつが出来て良かったです。

次はあやちゃんのべべたんが生まれたら帰りますー!
あやちゃん出産がんばってねーーー!!!

by nanao0706 | 2012-01-17 16:06 | くらし