人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初カット

2/16 thu.
天気も悪いし、用事もないし、インフルエンザ怖いし。毎日おウチ遊びです。
この日も予定なかったので、伸びきっていたりひとの髪をわたしがカットしてみることにしました。

わたし、自分の前髪も切るのあまり好きじゃなくて、前髪カットしにいくぐらい。
だから、りひとの髪も今まで切った事ありませんでした。

でも、前回トップもかなり短くしたので、全体的にはまだ長くないけど前髪と襟足がかかってたので、
それだけに美容室行くのももったいないし、インフルエンザ怖いし。
わたしがカットしてみることにしました。

お風呂場にて。りひとは首にタオル巻いてビニールの袋をかぶって。
お風呂のイスに座って切りました。
美容室嫌いなりひと。切る前から泣いてました。。。
激しく抵抗はしないけど動くのでなかなか思うように切れず。
ちょっとでも切った紙が顔にかかると「おめめ痛ーい!」とさらに泣き出す。

なんとかかんとかして、10分ぐらいで前髪と襟足を切りました。

初カット_a0151615_15113571.jpg

・・・なんか、なんか。笑。
ちょっと韓流な子になってしまったわ。
前髪はちょっと失敗かもだけど、耳の脇と襟足はまぁスッキリしたのでいいとしました。

初カット_a0151615_15132154.jpg

チュ〜♡

その後は自分の前髪もカットしちゃいました。
本当は美容室行きたいんだけどね。なかなか行けそうにもないので。


で、りひとは洋服にあまり毛はつかなかったんだけど、
切ったわたしの洋服に髪の毛がいっぱいついてしまった!
フリースなんて着てたもんだから、チクチクいっぱいささってしまい、洗濯してもとれず。
ガムテープでペタペタしました。

美容師さんて大変だなぁーと思った日でした。

by nanao0706 | 2012-02-20 15:17 | むすこ