人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃんと

2/18 sat.
この日は雪っぺファミリーと一緒にお出かけでした。
わたしも雪っぺも只今ママチャリ検討中。ていうか直近で欲しいので本格的にリサーチ!
雪っぺがいろいろ調べてくれて、千歳烏山の自転車屋さんに行く事になりました。

前日仕事で帰って来れず、朝帰宅しただんな様はお家で寝てる事となり、
わたしとりひとでみんなを迎えに行ってから自転車屋さんへ行きました。

まぁ、予想はしてたけど、りひとと2人きりだと全然自転車を見ていられない・・・。
風がビュービュー寒いのに外で遊ぼうと言うので、諦めて、わたしとりひとは外で遊んでました。
みんなは試乗したりして真剣にリサーチ。いろいろ考えがまとまってきたようです。
ウチは、まただんな様がいる時にでもまた行こうかな。

その後はみんなでお昼を食べて。
それからウチでお茶しました。

だんな様も起きてきて参加。
久しぶりにファミリー同士で楽しかったなぁ♪
子どもたちはそれぞれに遊んでたけど、はなちゃんは少しご機嫌ナナメの様子でした。
はなちゃんと_a0151615_183422.jpg

眠いところ、つき合わせちゃったねぇ。。。

しばらくして、雪っぺの会社で作ってると言うマスキングテープを出してきてくれました。
colteというこのマステ。
いろんな柄があるらしいけど、今回持ってきてくれたのはりひとにぴったりなこの3つ。
はなちゃんと_a0151615_1191922.jpg

電車柄と、みちシリーズの線路と道路!!
こんなマステがあるなんて知らなかった〜!!
たぶんどこかで見かけてたら買ってたー。けど、今回プレゼントしてくれた♡ありがとう!!

さっそくパパたちが床に貼ってくれた。
はなちゃんと_a0151615_1213953.jpg

子どもは、そこに線路があると電車を走らせ、道路があると車を走らせるんですね〜。

この線路、分岐もあったりして!
はなちゃんと_a0151615_123246.jpg

道路も制限速度とかマンホールまで書いてある!
サイズもプラレールやトミカにも合うように作ったみたい。

で、だんだん街になってきました。
はなちゃんと_a0151615_124442.jpg

もう真剣。
はなちゃんと_a0151615_1243743.jpg


プラレールとかじゃなくても、テープでこんなに遊べるなんて!
しかもいろんなところに貼れるのがいいよね。今回は床だったけど壁とかに貼ったらもっと楽しいんだろうな。
って、まだ壁に貼る勇気ないけど。笑。

あとで調べてみたら、ふつうに花柄とかもかわいい柄のテープがいっぱい出てました。
マステ好きの方、colte、要チェックです。

ステキなプレゼントありがとう!
そして遊びに来てくれてありがとね。また来てね〜!


翌日、りひと朝イチで床に張り付いてまた遊んでました♪
そうなるとなかなか剥がせない・・・。
結局まだ貼りっぱなしですー。

by nanao0706 | 2012-02-21 01:33 | くらし