人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒空の中のお花見

4/7 sat.
待ちに待ったこの日は、香川のおともだちファミリーみんなでお花見でした!
東京の桜も前日に満開宣言がありました。

が、、、
ささささ寒い〜〜〜〜〜〜〜!!真冬の天気。
本当は小金井公園に行く予定だったのですが、寒いのにきっと混み混みだろうし、ニンプちゃんかわいそうだし、前日の深夜に場所を変更。
ウチの近くの仙川公園に行く事になりました。

お昼前にウチに集合してみんなで歩いて公園まで。
公園の桜はとってもキレイに咲いてました♪
寒空の中のお花見_a0151615_2341822.jpg

仙川沿いに桜がかかり、川岸には菜の花も咲いてました。
空がグレーなのが残念・・・。

お腹が空いたので、さっそくシートを広げてお弁当タイム。
まずはカンパイ!
寒空の中のお花見_a0151615_23425894.jpg

photo by tacchin
(タッチン、写真お借りしましたー!)

そして、お弁当は各家庭の持ち寄りでした♪
寒空の中のお花見_a0151615_23445575.jpg

よそのおウチのお弁当ってなかなか食べられる機会がないので、楽しかった〜&美味しかった〜!!
一昨年と同じシステムにしたんだけど、また来年も持ち寄りできたらいいなー♪

寒空の中のお花見_a0151615_23483046.jpg

寒いけど、みんなで食べるお弁当はおいしかったです♪

りひとはまたまたお昼をあまり食べずにすぐに遊び出した。
お気に入りのシャボン玉したり、
寒空の中のお花見_a0151615_23495788.jpg

寒空の中のお花見_a0151615_23501473.jpg

公園内を走り回ったりして、ほとんど姿が見えなかったです。(←パパが追いかけ係。ママたちはおしゃべり)

が、シートに座ってるのもそろそろ限界・・・寒すぎる〜〜〜。
ってことで、記念写真を撮って早々に帰る事にしました。
寒空の中のお花見_a0151615_23515343.jpg

寒空の中のお花見_a0151615_23521874.jpg

寒かったけど、子どもたちは楽しそうにしてくれてよかったです。

その後はウチに移動して、まったりタイム。
コーヒーを飲みながらおやつを食べながらおしゃべりしてました。
子どもたちは、2歳児同士、仲良く遊んでましたー!こうなるのを待ってたので嬉しい光景が見れました。
ちゃんと会話も成立してるようで。笑。
おやつも食べずにしばらく3人で盛り上がってました。

しばらくしてDVD見てたらりひとは眠たそうだったので、ベッドに連れて行き、お昼寝しました。
ぐっすり2時間ねました。
けど、そらちゃんとゆうりんは全然寝る気配なし。「寝ない!」って言ってずっと遊んでました。
シュウたんも、結局寝なかったなー。みんなすごいー。

りひとがなかなか起きないので、みんなで起こしてからまたみんなでワイワイ遊びました。
夕飯の時間になったけど、あまりお腹空いてない。なので軽く麺にしようってことで
リンガーハットをテイクアウトしてきてみんなで食べました。
ここでゆうりんがついに撃沈。でもそらちゃんはまだ元気。

結局21時くらいまで元気に遊びました。
寒空の中のお花見_a0151615_01666.jpg

最後はりひと、もう汗だく・・・。

楽し過ぎたので、バイバイの時はりひと号泣でした。笑。


お天気にはちょっと恵まれなかったけど、またみんなでお花見ができて良かったー!!
ぜひまた来年もやりましょう〜!!

by nanao0706 | 2012-04-10 00:06 | くらし