人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ電車の旅

6/25 mon.
土曜日に頂いたお花。合う花瓶がなくて、ものすごいおっきい花瓶にささったまま。
なんかいい花瓶が欲しいなー、とふと思いついたのが、先日代官山に行った時に梨花ちゃんのお店のお花屋さんにあった花瓶。
ヒマだったし、電車乗れるし、花瓶を買いに代官山へ。
りひとも歩かせようと思って、ベビーカーは持たずに行きました。

バスで吉祥寺まで。
吉祥寺からはりひとが大好きな井の頭線に乗りまーす。
井の頭線と。
プチ電車の旅_a0151615_0264129.jpg

こないだガチャガチャでとった、チャギントンのブルースターの腕時計してます。笑。

りひとが撮ってと言ったので。大好きな車止め。
プチ電車の旅_a0151615_0275012.jpg

井の頭線では吉祥寺と渋谷と両方これがみれるので大喜び。
渋谷でも。
プチ電車の旅_a0151615_029459.jpg


それから東横線で代官山へ。
プチ電車の旅_a0151615_0295375.jpg

この時4番線から乗ったこととか、代官山駅で電車とホームの間が大きくてわたしが抱っこして降ろしてあげたこととか、細かく覚えてて、今でもその話をしてます。

代官山に着いてすぐに花瓶をゲット。これがなかなか重い・・・。
それからランチ。ラフェンテでパスタを食べました。
この日は一応オムツで来たけど、なるべくトイレに行かせるように。
ランチで席が空くのを待ってる間に行かせようと思ったけど行かない!と言ったので行かないでいたら、席が空いた瞬間に「ちっちゃいトイレ(キッズトイレ)あるの?」って聞いてきた。やっぱトイレ行きたいんじゃん。ってことで急いで行って用を済ませました。
ランチは大盛りにしてシェアしました。珍しく外食でもモリモリ食べた。

それから猿楽橋を目指して歩き出しました。途中より道なんてできず、まっすぐこの日の目的地①へ。
が、着く直前に「ママ、うんち〜。」
ちょうどコンビニの前を通り過ぎたところだったので、戻ってコンビニでトイレをお借りして用を足しました。ふぃ〜セーフ!
このコンビニを逃したら、しばらくトイレなんてなく、焦るところでした。

スッキリしたところで猿楽橋に到着。
まずは山手線にご挨拶。
プチ電車の旅_a0151615_0392047.jpg

真上に立って足を広げて、りひとトンネル作ってました。
しばらくして成田エクスプレスが来たー。
りひと、わたしの教え通り、思いっきり手を振って「おーーーい!!」って叫んだ。
プチ電車の旅_a0151615_0405293.jpg

そしたら、♪プップ〜プップ〜ファーーーーン♪と返事してくれた!!
りひと、大コーフン!!ものすごく嬉しそうな顔してました。
テンション上がったまま、今度は湘南新宿ラインに同じく手を振ると、今度は♪ファーーーーン♪と鳴らしてくれた上に、運転士さんが手を振り返してくれました。
これだけで、ここに来た甲斐がありました。

ウキウキのまま今度は渋谷へ。明治通り沿いをずっと歩いて。
途中5分くらいは抱っこしたけど、あとは全部歩いてくれました。

お次ぎは目的地②のヒカリエへ。
お買いものなんて出来るわけなく。またまた電車ウオッチングです。
雑誌かwebかで、ヒカリエに銀座線がよく見えるところがあるっていうのを見た記憶があって
なんとなく4Fに言ってみたら、ガラス張りのホールみたいなところがあって、そこからバッチリ見えました。
プチ電車の旅_a0151615_0483261.jpg

銀座線だけでなく、右奥には山手線とか埼京線が。左には東横線も見えます。
で、この日の目的は銀座線の新車両を見ること。
10本に1本くらいで見れました。
プチ電車の旅_a0151615_0505118.jpg

黄色いのがそうでーす。
20分くらいここにいたかな。なかなか楽しめました。
最後にトイレに寄ってまたスッキリ。
プチ電車の旅_a0151615_052528.jpg

結局ヒカリエは電車とトイレだけでした。笑。

帰る前にアイスを食べて帰ろうって言って、そういえばマークシティにキハチソフトがあったよなーなんて思い出して行ってみたらもうなくて。。。
しょうがないので、同じマークシティにあるコールドストーンでアイスを食べました。
プチ電車の旅_a0151615_054683.jpg

わたしも初コールドストーンでした。

で、また井の頭線に乗って、バスに乗って帰ってきました。
帰りのバスで眠そうだったけど、眠ることなく家まで自分で歩いて帰って来れました。
トイレもちゃんとトイレで済ませることができたし。りひと、すごいぞ〜!!
乗り物に乗ってれば機嫌も悪くならないしね。
これを機に、2人でプチ電車の旅、これからどんどんしていこうと思いまーす。

by nanao0706 | 2012-07-12 01:02 | むすこ