人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日

6/27 wed.
お天気が良かったのでお弁当を持って公園へ。
珍しくりひとがボールを持って行くと言ったので、遊具で遊んだ後は芝生でサッカー。
平日_a0151615_1171895.jpg

平日_a0151615_1173239.jpg

だんだんボールの扱いも上手になってきました。
サッカーって言う言葉も覚えたし、そろそろパパと一緒に楽しめるかな。

午後も少し遊具で遊んでたら、小学生がいた。なんだかヤンキーだかギャル上がりっぽいママの集まりがいて、その子どもたち。ママたちはおしゃべりしてて、子どもたちはマナーが悪い。
そのうち遊具の一カ所を占領してた。
でもりひとは、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが好きだから一緒に遊びたくて中に混ざって行こうとして。そしたら、そのうちの男の子が「じゃまだ!あっちいけ!」とか言ってきた。
でも、りひと言葉の意味がよくわかんない。
そしたらその場所からりひとを引っ張り出して、履いてたクロックスをりひとの頭に投げつけた。
それがまた漫画みたいにキレイにりひとの頭の上でワンバウンドして飛んでった。
りひと、まだ何のことかわからずに頭を抑えてる。痛くはなかったみたい。
けどけどけどけど、さすがにわたし頭にきて、「ちょっと!小さい子に靴投げちゃだめでしょ!」って怒った。
そしたらその子、ちょっと気まずそうな顔して逃げてった。
ほんとは母親にも文句いいたかったけど、おしゃべりしてて状況わかってないだろうし、こっちが空回りして終わりそうだったのでやめました。
とりあえず、りひとをその場所から離しました。
で、「お兄ちゃんに頭ごちんされたの?痛かった?」って聞いたら
「お兄ちゃん、ごめんねーって言ってたー。」って嬉しそうに言った。。。
あの後りひとに謝ったらしいけど、状況を良くわからず、でもしゃべってくれたことに嬉しそうにしてるりひとがなんかかわいそうでした。



6/28 thu.
用事があって調布駅前に言ったので、京王線ウオッチング。
平日_a0151615_1304379.jpg

こうして、しばーーーーーーーらく見てました。
調布近辺は、来月には京王線が地下化されちゃうので、こうして気軽に京王線が見れるのもあと少し・・・。
また見に行かなきゃな。


6/29 fri.
前日にまたまたばーたんからスイカとメロンが届きました!!
他にもいろいろ。
で、さくらんぼも入ってて♪
りひと初めて自分で食べた。
平日_a0151615_1334855.jpg

なんとか種を出せるようになったけど、早く食べたいから最後は面倒になってわたしが種をとることになりました。
それから、メロンでもスイカでも、食べる前に「種はいってない?」って聞いてきます。
あ、メロンとスイカの写真は撮り忘れました。
これで、りひとの好きな果物ランキング1位がメロンになりました。

by nanao0706 | 2012-07-12 01:38 | むすこ