祝3歳ディズニーの旅 1日目

りひとの3歳のお誕生日プレゼントで、ばーたんがディズニーの旅に連れてってくれました♡
学生の頃、トイストーリーにハマっておもちゃを買いまくっていた妹は、この帰国中にトイストーリーマニアに行きたい!と言っていたので、それも今回の目的です。

9/12 wed.
朝7時過ぎに家を出ました。
ちょうど通勤時間なのでパパに一緒に東京駅まで行ってもらいました。結果、パパがいなかったら無理だったー。もう、電車ぎゅうぎゅう。
りひとみたいな小さい子は乗ってても誰の目線にも入らないから、席を譲ってもらえるどころか、押しつぶされるーーー。りひとも立ってられなくなり、パパがあの満員の中抱っこしててくれました。
それを見てた女性の方が途中から席を譲ってくれて、なんとかりひとだけ救助。助かりました。
この時間帯に乗る方が悪い、って思われるかもしれないけどね。でも女性も子どもも乗らなきゃ行けないときもあるんですー。
でもとってもラッキーなことも♡
神田を過ぎると、なんと隣の線路にははやぶさがーーー!
祝3歳ディズニーの旅 1日目_a0151615_136247.jpg

東京駅まで並走できました♡りひと、大コーフンでした!

東京駅でパパにいってらっしゃいをして、わたしたちは京葉線に。りひと京葉線も初。
京葉線はディズニーに行く人たちがほとんどで、車内は平和でした。
舞浜のホームで京葉線にバイバイして、今度は大好きなディズニーリゾートライン。
先頭車両に乗ってみたら、いい景色♪
祝3歳ディズニーの旅 1日目_a0151615_139959.jpg

りひとは、本気で運転してる気分だったようで、ご満悦でした。
今回もトイストーリー号に乗れたよ。
祝3歳ディズニーの旅 1日目_a0151615_1395377.jpg

目が腫れてます。。。うつぶせに寝てたらしい。

ディズニーシーステーションで降りて、この日宿泊するミラコスタへ。ここでばーたんといーちゃんと待ち合わせです。
2人は高速バスで来てて、ちょっと遅れてたのでロビーにあるテレビでカーズやってたのでそこでしばらく待ってました。
2人が来てチェックインを済ませてから、またまたリゾートラインに乗ってこの日はディズニーランドの方へ♪
祝3歳ディズニーの旅 1日目_a0151615_1422925.jpg

ハロウィンが始まってて、パークのあちこちにジャックオーランタンが♪この時季のランドがやっぱりいちばんかわいいな♡

まずは前回乗れずに終わったモンスターズインクのファストパスをとりました。取った時間が18:25〜でした。なんとかとれてよかったけど。
この日もすんごい暑かったので、とりあえずお茶お茶。。。ハロウィンのショーを見ながら休憩しましたー。
それからあちこちで写真を撮りながら進み、まずはフィルハーマジックへ♪わたしこれ大好き♪
りひとも3Dメガネかけて見れるようになったから、前回同様なかなか楽しんでました。
それからこれも前回楽しかったカルーセルに乗って。
午前中はこんなもんで。そしてもうランチでーす。トゥーンタウンのピザなどを食べました。
そしてそして、りひとがパークに来たときから「コップコーン買いたい!」と言ってたので、ちゃんとごはんを食べてからポップコーン買いました。
祝3歳ディズニーの旅 1日目_a0151615_152823.jpg

ハロウィンのバケツ〜♡夜になると光るらしい。
あ、それから初めてバギーをレンタルしました。これ、小さい頃から一度乗ってみたかったやつー。
なかなか乗り心地良さそうでした。
暑いから当然歩きたくなくて、バギーに乗って勝手にポップコーン食べてました。と思ったら、寝た。
本当に暑くて暑くて、寝てるときは涼しいところにいてあげようと、この間にお土産を買いました。
いっぱい買ってもレジで頼めばホテルまで持っていっててくれるのでラクチンです♪
りひとが寝てる間にアイスも食べました。

そろそろ起きそうなところで移動。次の目的はウエスタンリバー鉄道。移動した辺りでりひと起きました。
起きたらこんなおさるさんが。怖がるかと思ったけど、大丈夫でした。
祝3歳ディズニーの旅 1日目_a0151615_1584182.jpg

で、ウエスタンリバー鉄道に乗りました。
前にも乗ったことあったけど。りひと最後の恐竜のところで怖くて泣いちゃいました。
怖いってことは、ちゃんと楽しいところは楽しめてるんだねー。大きくなった証拠。

涼しくなってきたところでお着替え。りひとが寝てる間にかわいくて買ってしまった。
祝3歳ディズニーの旅 1日目_a0151615_211752.jpg

ハロウィン仕様のTシャツ。UV90%。
大人用もあったんだけどダボダボしてたから、3人ともキッズ用でお揃いにしました〜。

まだモンスターズインクまで時間があったので、ホーンテッドマンションに並んでみました。
祝3歳ディズニーの旅 1日目_a0151615_231520.jpg

ホリデイ・ナイトメアー仕様になってるから大丈夫かな〜?なんて思ったけど、やっぱ怖いよね。
中に入ったときからりひとの顔か引きつってて。ずっとわたしにしがみついてた。
で、途中でなんだか乗り物がストップしてしまいました。ちょうど蜘蛛がいる前で。そしたら泣き出しちゃった。。。
ちょっと母さんが意地悪でした。ごめんねー。

終わって外へ出るといい感じの空の色。
祝3歳ディズニーの旅 1日目_a0151615_262267.jpg

ライトアップもしてきてキレイでした☆

それからそれから、待ちに待ったモンスターズインクへー!!
前回70分待ちで、60分がんばって並んでもう少しで中へ入れる、ってとこで故障しちゃって結局乗れなかったやつ。
ファストパスでスイっと入りましたー。
中はモンスターばっかりだけど、大好きなサリー・マイク・ブーがいっぱい出てきたのでりひと楽しめたようでした♪
祝3歳ディズニーの旅 1日目_a0151615_2943.jpg

最後の写真もバッチリ♪

終わって外へ出ると今度はもう真っ暗。そして今度はバズのおウチへ〜。
が、りひともうここらで疲れた模様。並んでる35分間、ずーっと抱っこでした。
こんなに抱っこしたのは久々。。。かなり腰が痛くなりました。まぁ、バズも楽しんでくれたようだからよかったです。
めちゃくちゃに打ってても3000点取れてました。

そして、花火の前にディナーです。
祝3歳ディズニーの旅 1日目_a0151615_293759.jpg

黄身がミッキーさん。どうしたらこうなるんだろ?

パレードは夕飯食べながらチラ見しました。で、なんとか花火の前にごちそうさま。
外へ出て待ちに待った花火。りひと、花火が大好きで、ずっと楽しみにしてた。
祝3歳ディズニーの旅 1日目_a0151615_2141845.jpg

花火もハロウィンバージョンで♪かぼちゃの花火とか、お城がオレンジになったりとか。楽しかったです♡

りひとも大満足〜。
祝3歳ディズニーの旅 1日目_a0151615_2153176.jpg

朝も早く起きたのに、すごく暑かったのにがんばりましたー。

花火後はすぐにホテルへ戻って、22時頃やっと寝ました。

2日目につづく。

by nanao0706 | 2012-10-06 02:23 | むすこ