人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストライダーの練習へ

10/10 wed.
朝起きて、りひとに「今日は何したい?」と聞いたら「こないだみんなと行った公園でストライダーしたい!」とのこと。
お天気もよかったので、おにぎり買って野川公園に行きました。

公園は人が少なくて、広々としてました。
着いてすぐストライダーに乗ってまっすぐ遊具の方へ。
大抵、ストライダーしに行ってもいつもほとんどここで遊んで終わってしまう。
けど、この日はいつもと違ってすぐに飽きたみたい。

アスレチックの方に移動。
ストライダーの練習へ_a0151615_2274359.jpg

ストライダーの練習へ_a0151615_2275941.jpg

こっちのほうが楽しそうでした。

楽しく遊んだのですが、他に誰もいなかったので短時間で充分に。
ちょっと早いけどお昼を食べることにしました。

ランチ後はストライダーの練習。
また遊具やアスレチックに戻って行くかと思ったけど、午後はずーっとストライダー乗ってました。
こないだみんなと来たときパパと練習してうまく走り下りれなかった坂道。
この日は迷わず走って行って、最初からビューンと、坂を一気に下ることができました。
ストライダーの練習へ_a0151615_22113325.jpg

足をつかずに広げたままで一気に下まで。とっても楽しそう♪
それに、坂道で練習すると、バランス感覚もスピードもぐんと上達する。また少し上達しました!
わたしはずっと下で見てただけ。何度も何度も坂を上っては下って、をずっと1人で楽しそうにやってました。

お昼ちょっと前から、近くの小学生たちが課外授業か何かで、3・4クラスで公園に来てました。
お昼後はみんな自由時間だったみたいで、野球の練習してる子や鬼ごっこしてる子などいろいろ。
すると、りひとの近くにいたJS3人がりひとに近づいてきて、りひとも嬉しそうに近寄って行って
何やら一緒に遊び始めました。
みんなりひとをかわいいかわいいと言ってくれて、頭をなでてくれたりほっぺを触ったり。
そんなことをされたりひとはニヤニヤデレデレ♡
わたしは放ったらかしで楽しそうにJSと鬼ごっこしたり、お話ししたり。
わたしはそれを見守りながら30分は1人座ってました。

が、楽しい時間は長くは続かず。
JSたちは先生の笛が鳴ると、「あ、もう時間がないの!」「じゃあね!」と嵐のように去って行きました・・・。
りひと、ポカ〜〜〜〜ン・・・何があったの?といった感じで、しばし立ちすくんでました。
けど、小学生たちが帰って行く様子を見て事態を把握。口がへの字になって、「まだ遊びたかった・・・」と悲しそうでした。

機嫌を取り戻そうと思って「アイス食べに行こ!」と言ったら少し笑顔が見えた。
で、大好きなストロベリーソフトクリームを注文。で、食べる。
ストライダーの練習へ_a0151615_22235041.jpg

で、「ママにもちょーだい!」と言った瞬間、せっかく取り戻した機嫌がまたまた一気に悪くなり、
「ダメーーーーーーー!!!りひとのーーーーーーーーー!!!」とめちゃめちゃ怒られた。
そしてちょっともくれなかった。最後まで怒りながら全部食べた〜。

ほんと最近、おやつ、特にアイスについてはすんごい執着。ぜったい分けてくれない。
でもね、ソフトクリーム1つ全部食べるのは、3歳児にはちょっと多いとおもうんだけどな。。。
悪いと思ったのか、アイス後の麦茶は半分分けてくれました。

そんなこんなで、最後は機嫌良く終わることができ、14時過ぎに帰ってきました。

お天気も良くて、たくさん練習も出来て楽しかったな♪
また気候のいいうちに、今度はおともだちを誘ってまた遊びに行きたいです!

by nanao0706 | 2012-10-23 22:39 | むすこ