人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バームクーヘン

昨日、妹が浜松の帰りにウチに遊びにきました。
きっとお土産はうなぎパイだろーなーとおもっていたら違いました。
バームクーヘン_a0151615_1163538.jpg

治一郎のバウムブリュレ/YATARO

バームクーヘンの表面がブリュレしてありました。
このバームクーへン、超しっとり!!!
口の中の水分をとられることなく頂けます。
なので、表面はカリカリサクサク、中はしっとりでおもしろい食感です。
CREAの贈り物バイブルにも載っていたみたいです。

最近だんな様の帰りがさらに遅くなり、、、
なのでこのバームクーヘン私ひとりで食べることになりそうです。
バレンタインから甘いもの続き・・・きっと太ってます。肌も荒れてきたし。

もうひとつ、ご当地じゃがりこのお裾分け。
バームクーヘン_a0151615_11153478.jpg

★手羽先味でした。おつまみっぽい感じです。

りひともひさしぶりにおばたんに抱っこされて、遊んでもらって楽しかったようです。
私も昼間のんびりできてよかったです。
バームクーヘン_a0151615_11174336.jpg

★また遊びにきてね〜!

夕方、妹が帰り支度している時からテンションが下がってしまったりひと。
帰ることがわかってさみしくなっちゃったのかな?
その後は、ずっとぐずぐずでした。
最近、わたしの姿が見えなくなるとすぐ泣きます・・・。なので家事がさらにはかどりません。
一人遊びも初めのうちだけで、しばらくすると何かをずっとなめなめしてるだけです。
なのでまだまだ寝返りの気配がありません。
どうしたらやる気がでるのでしょう???

by nanao0706 | 2010-02-18 11:23 | スイーツ