人気ブログランキング |

<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おともだちいらっしゃい

2/4 sat.
引っ越して初めての週末です。

いろいろ片付けを放棄してお買いものへ♪
またまた池尻のSEMPREへ行きました。
前回行った時に気になっていたPCデスクを注文して、あとは玄関マットとかいろいろ小物を買いました。

午後イチでエネファームの説明の人が来るから、帰り道のバーミヤンで急いでランチ。
が、電話があって夕方になるという事。。。
帰って昼寝タイム。

この日は夕方から、いつもの調布のおともだちのママたちで
子ども抜きの、ママたちだけの新年会があったのでこちらは急いでるのに、説明の人がなかなかこない。
やっと来て説明を聞いたら、聞かなくてもわかるような事だけで終了でした。

その後、いっそいでパパとりひとの夕飯を作って、(完全に遅刻になったけど)待ち合わせのお店に2人に送ってもらって行きました。

総勢9人で、中には初対面のママさんもいたけど、なかなか盛り上がって楽しい会でした♪
ずーーーっとしゃべってたなぁ。
わたしは久しぶりに外でビールも飲めたし、それも楽しかったです。
なんだかんだで気づいたら21時過ぎてしまい、慌てて解散しました。
駅からバスに乗ろうと思ったけどもうバスがなくなってて、タクシーで家まで帰りました。

帰るとりひとがちょうど寝入ったとこみたいだったので、そーっとリビングにあがりました。
なんとか気づかれずに、りひとは寝たようです。
ついでにパパも寝ちゃったみたいで、結局その後起きてきませんでした。

なので、わたしは2人の夕飯の片付けして、ゆっくりお風呂に浸かって、ゆったりブログを書いたりして夜の時間を過ごしました。

久しぶりに楽しかった♪パパに感謝です。


2/5 sun.
この日は朝ゆっくり起きて家族でのんびりしてました。
わたしは掃除したり、りひととパパは家の前でストライダーに乗って遊んだり。
で、お昼を食べた後は仙川のホームセンターまでお買いものに行きました。
仙川は家の前の道をずーっと行けばいいので、以外に近くて行き易い街になりました。
りひとはすぐベビーカーで寝たので、いろいろ必要なものを買って、商店街をブラブラしたりして、
で、そろそろお茶でもしようかって頃に、
おともだちのふっちゃんファミリーとやっさんファミリーから連絡があって今から遊びにくるとのコト!
なので、急いで帰って片付けて。

みんなで楽しくお茶しました。
子どもたちも久しぶりに集合。
a0151615_15345393.jpg

ソファーで運転手さんごっごしたり、
a0151615_15353293.jpg

みんなでDVDを見たりしました。

同い年3人、だんだん一緒に遊べるようになってきたかな。

少ししてからタッチンファミリーも来て東京組勢揃い。
夜ごはんはお寿司をみんなで食べて、そのあともワイワイ。
気づけばもう子どもたちの寝る時間でした。

りひとは最後眠くて機嫌が悪くなってしまったけど、
久しぶりにみんなと遊べてよかった♪

なんか、片付かない家でちゃんとおもてなしができなかったので。。。
また遊びに来てねーーー!!


楽しい週末でした。

by nanao0706 | 2012-02-15 15:40 | くらし

節分

今年こそは、深大寺の豆まきに行こうと思っていたのに。。。

引っ越してから毎日のように業者が出入りしてて、
この日は照明とテーブルとイスが届く日だったので1日中お家で待機なので
結局行けずに終わりました。残念。

朝のうちにスーパーへ行って恵方巻きをゲット。

で、夕飯を食べる前に豆まきしました。

お面はスーパーで、去年のがタダでどーぞとなってたのでそれをもらってきました。
でも、りひと全然乗り気じゃない。
a0151615_14543758.jpg


結局ほとんどお面は着けず。
でも、豆まきはやっぱり好き。
a0151615_14555587.jpg

あ、洗濯物がスゴイ・・・。

もういいと言っても聞かずにいっぱい鬼は外してくれました。

福は内〜。
a0151615_14571683.jpg

いつも「ポイはダメー!」って怒られるのに、この日は豆投げてとか言われて
そりゃニヤニヤするよね。

年の数だけの豆は一口で、もぐもぐごっくんでした。

夕飯は恵方巻きと豚汁とたまご焼き。
a0151615_1459618.jpg

けんちん汁にしようと思ってたのに、気づいたら豚汁作ってました。
ま、どっちでもいっか。

パパは日付変わってから帰宅。
でも一応、一家の主なので、静〜かに豆巻いてもらいました。


新しいおウチに、福がいっぱい舞い込みますように!

by nanao0706 | 2012-02-14 15:02 | くらし

新居

簡単に新居をご紹介します。

外観
a0151615_0545173.jpg

ベージュ×黒のお家。

我が家は1階が寝室と子供部屋、2階がリビングと水回りになります。

まずは2階から。
リビングは東西に長方形になってます。

向かって西側がテレビとソファー。
a0151615_0571713.jpg

テレビボードは三鷹のDAILIESで、広松木工のVERA CREPAをこの度購入しました!
あ、テレビも。やっと念願の薄いテレビ♪SONYのBRAVIAです。

この上がロフトになってて、りひとにいっつも「上に登りたい!」ってせがまれますが、
わたしも1人で上り下りするの怖いくらいなので、パパがいる時だけしかダメ!と今は言い聞かせてます。
今はなんにも置いてないのですが、本や漫画部屋になりそう。そのうち子どもの遊び場だろうな。

向かって東側がダイニング。
a0151615_134460.jpg

天井は南から北に向かって母屋下がりになっています。なので、南側はほとんど窓。
晴れの日の昼間は電気が全くいらないくらい明るい&あったかいです。

ダイニングテーブルとイス。
これは、購入するまでにだいぶ悩みましたー。
きっと一生のうち買い替える事はほとんどないと思うからね。
飽きずに長く使えるものがいい。

そう考えた時に、あこがれのセブンチェアが思い浮かんだのです。
で、セブンチェアにするとなると、テーブルは同じフリッツ・ハンセンスーパー楕円テーブルが欲しくなってしまって。。。

経済的に、テーブルはもっとお手頃なのを探そうかとも思っていろいろ探したんだけど、やっぱりコレっていうのがなくて。
きっと一生モノだし!思い切ってコレに決めました。

セブンチェア
a0151615_121880.jpg

色は4脚ともビーチにしました。
それぞれに木目が違っておもしろいです。

スーパー楕円テーブル
a0151615_122105.jpg

迷って白にしました。
角が尖ってないテーブル、すごくいいです。

りひとのイスはSTOKKEのTripp Trapp
りひとのお誕生日に何か買ってあげてとじーたんばーたんに言われてながらいいのが見つからないでいたので、新居にあわせてコレを買ってもらいました。

照明はリビング、ダイニングともにルイスポールセンにしました。
a0151615_1272029.jpg

時計も、結婚祝いに友人たちから頂いた、アルネ・ヤコブセンです。

a0151615_1282578.jpg

奥はキッチン。

両方とも灯りのともり方が気に入ってるんだけど、なかなかうまく写真が撮れないです。

続いてキッチン。
a0151615_1303062.jpg

左手前がトイレなので、広いとは言えませんが、リビングが見渡せて、明るくて、お料理してても気持ちがいいです♪

お風呂。
a0151615_1314310.jpg


恥ずかしいけど寝室。
a0151615_1324225.jpg

まだまだ荷物が整理できてない・・・。

寝室だけカーテンはウッドブラインド。
その他は全部白のプリーツカーテンにしました。

子供部屋。
ここはまだまだ段ボールの山。
なので、引っ越す前の写真を。
a0151615_1353514.jpg

今は1部屋だけど、将来2部屋に区切れるようになってます。

とまぁ、こんな感じです。

広いとは言えないお家ですが、わたしたち家族が生活するには充分すぎる、快適なお家になりました。
2階がリビングなので、日中明るくて温かくすごせて、窓もいっぱいだからお空も見えて気持ちがいいし、床には床暖房があるので、寒い今の時季でも、あまりエアコンつけずに過ごせます。
日当りが良くて温かいお家に憧れていたので、今はそれが叶って幸せです。
だんな様と家族に感謝感謝です。

まだまだ片付かなくて、散らかってますが、
みなさん遊びに来て下さーい!!

by nanao0706 | 2012-02-13 01:46 | くらし

お引っ越し

1/27 fri.
この日は新居でいろいろ業者が来る日。
・テレビボードの配送
・テレビの配送
・テレビのアンテナ工事
・カーテンの取り付け工事
などなど。

それに加えて、急遽キャンセル待ちしてた、幼稚園のプレの体験説明会に参加できる事になったので
1日大忙し!

朝9時には新居へ行って、少しお掃除して
近所のお家へ挨拶回りをして
それから幼稚園に行きました。

幼稚園ではプレの説明と、学研の体験教室をやりました。
偶然同じマンションのなおちゃんもいたので一緒に聞きました。

時間が11:30〜だったので、りひとはちょうどお腹が空く&眠くなってきて機嫌の悪い時間。
始めはよかったんだけどだんだん落ち着きがなくなってきた。
でも後半は学研の人たちと、歌を歌ったり体操したりだったから、また楽しそうになってきた。
最後はお話を聞かせてくれたんだけど、そのお話が、いろんな動物の赤ちゃんが出てきて
みんなのママがいなくなってしまって探しに行く、というもの。
先生が「あれ〜?うさぎさんのママがいなくなっちゃったー!どこにいったんだろう〜?」
と、1つ1つ聞いてくる。
みんな、どこかなー?って探してるのに、りひとは眠いのもあったんだと思うけど、悲しくなってしまったようで、いちいち「うわ〜〜〜ん!!」と号泣してました・・・。
泣いてたの、りひとだけ。。。
ちょっと恥ずかしかったな。
でも最後はみんなのママが見つかって「よかったー!よかったー!」と手をたたいて喜んでました。

かわいいんだけどね。ちょっと、先が思いやられるね。

終わってお昼を買って、パパの待機する新居へ行ってお昼。

で、またパパを残してわたしとりひとは家に戻り、りひとはお昼寝、わたしは片付けをしました。

夕方、りひとが起きてきた頃にカーテンの取り付けが終了してパパを迎えに行きました。
カーテンが着くだけで、また一段とお家らしくなりました。

夜はパパはまた寝ちゃったけど、わたしは片付けしました。


1/28 sat.
午前中もせっせと片付け。
でお昼前に吉祥寺へ買い出しに。
久しぶりにフレッシュネスバーガーでランチしました♪

お昼過ぎにわたしの母が助っ人でやってきました。
いろいろお買いものしたいところでしたが、我慢して帰宅。
夕飯までみんなで片付け、箱詰めしました。

夜は木曽路で豪華な前祝い♪
ゆっくり食べてたら遅くなってしまい、急いで帰ってりひとを寝かしつけて
またまた3人で片付け。
結局夜中の1時くらいまでやってました。
全部は終わらなかったけど、残りは朝がんばる事にして就寝。


1/29 sat.
いよいよ引っ越し!
朝8時過ぎには引っ越しやさんが来るので、5時半起き・・・!
やらなきゃいけないと、起きれるもんですね。
引っ越し屋さんがくるまでに朝ご飯を食べて、なんとか片付け終了!
引っ越し屋さんが来てからは指示をして見届けるのみ。
りひとは、ばーたんが外に連れ出しててくれました。

2時間ほどで運び出し終了。今度は新居へ移動。
ばーたんはお家に残ってお掃除しててくれることになりました。

新居ではわたしとパパで交代で指示して、あとはりひとの相手。
ラクチンでした。

運び込み作業が終わったのが13時半過ぎ。
ばーたんを迎えに行って、新居でみんなでお昼を食べました。
コンビニのおにぎりが、なんか美味しかった♡

午後はりひとは昼寝。
ばーたんはまたまた新居のお掃除してくれました。

りひとが寝ている間にわたしとパパでお家の最後の片付けをして、夕方に引き渡し終了。

夜は新居でピザパーティー♪
ビールとワインでカンパイして、みんな早めに就寝しました。


1/30 mon.
パパはさっそく新居から出勤。
見送った後はわたしとばーたんで少し片付けをして
お昼に吉祥寺へ行ってランチしました。
その後は少し雑貨などをお買いもの。
久しぶりに母とのお買いもの、楽しかったな。

が、ゆっくりし過ぎて、母の帰る電車の時間!
急いで駅に行って見送ったけど、大きいスーツケース持って乗り換えもあってだから
間に合うかどうか心配でドキドキしながらバイバイしました。

その後、母はがんばって、途中乗り換えの時にダメかもと思ったけど
なんとか2分前にギリギリ間に合って電車に乗れたそうです。
しかも、イサくん(犬)を預けてきたから、そこの人に2分でお礼のお菓子まで途中で買ったそうな。
さすが!すごすぎる!

体調優れずだったのにいっぱい手伝ってくれて本当に助かりました!
お母さんありがとう!

そんなこんなで、無事に引っ越し完了しました!!

by nanao0706 | 2012-02-08 15:21 | くらし

チャレンジ

1/25 wed.
この日はママのサークルの日なので、バスで児童館へ行きました。
けど、朝のドコモの不具合があったからか、この日は中止の連絡が届かず。
わからずに向かってたら、ゆうごくんママから連絡があって
急遽、児童館近くの公園でゆうごくんとゆうきくんと遊ぶ事にしました。

わたしとりひとは初めての公園。
身体能力的にもりひとは2人について行けないから、2人が終わった後にマイペースで
新しい遊具にチャレンジしてました。

それは、コレ。

a0151615_14444512.jpg


2人はひょいひょいっと渡って行ったけど、りひとはきっと出来ないだろうと思ってたら
わたしの制止を振り切ってりひとが渡り始めた。

わたしは落ちるんじゃないかとドキドキ。

案の定、2歩目で足を滑らせて顔から転んだ。
ちゃんと掴まってたから落ちなかったけど、ほっぺたを打ったらしい。
でも、ほっぺたが赤くなっても渡り始めて、ついには渡りきりました!

すごいぞー!やったー!

2歳児には普通なのかもしれないけど、りひとにしたら上出来!
ちょっとたくましく見えました。

相変わらず、ゆうごくんとゆうきくんに混ざる勇気はまだなくて、終始1人で遊んでたけどね。

でも久しぶりに公園で遊べて楽しそうでした。

a0151615_14485552.jpg


てっきり室内で遊ぶつもりで行ったから、白いスニーカーを履いて行ってしまい、
雪解けのどろどろで真っ黒になりました・・・。

またまた遊び疲れて帰りは抱っこになってしまったけど
帰ってきてお昼食べて、ぐっすりお昼寝してたので
わたしは箱詰め作業がはかどりました。

by nanao0706 | 2012-02-08 14:51 | むすこ

また雪

1/24 tue.
夜に降った雪が、しっかり積もってました!!
ただ、夜中にはやんでしまったようなので、ふわふわではなくカチカチ。
それでも、真っ白な中で遊ばせたい!
が、この日は新居にエアコンの取り付け工事に業者さんが来る日。
雪で遅くなるかもと聞いてたけど、しっかり予定通りに到着とのことだったので
朝ご飯を食べて急いで新居へ。
道路がツルツルで怖かった〜。4WDにして走ったけど、ノロノロ運転。全然急げない。
けど、周りの車もみんな10km/hぐらいだったな。

やっと到着。遠く感じたー。
鍵をあけて、工事をお願いしてきました。

りひとは新居の前で少し雪遊び♪
a0151615_15471488.jpg


家に戻る直前に、少しスリップして焦りました〜。

駐車場にも雪がいっぱい。
おとなりが空いてるのでキレイに雪が積もってた。
りひとはそこでしばらく遊びました。
a0151615_15484715.jpg

a0151615_1549322.jpg

雪をとって玉を作って、わたしに投げつける、っていうね・・・。
でも楽しそうに遊んでたな〜。
朝から公園とか連れて行けたらよかったなー。残念。

夕方、りひとがお昼寝終わった頃に工事が終わったとの連絡があって、またまた新居へ。
1階の室外機が、家の脇のスペースより大きくて芝生に設置されてしまうというハプニングもありましたが。。。
無事に取り付けできて、引っ越しの日からあったかく過ごせる事になりましたー!
よかったよかった。

ありがとうございました。

by nanao0706 | 2012-02-07 15:54 | むすこ

いよいよ、ついに。

1/21 sat.
片付けを放棄して、いろいろ買い出しに吉祥寺へ・・・。
一応目的達成。
買いたいものは買えました。

1/22 sun.
さすがにこの日は1日中お片づけ。
でもりひとの相手しながらはやっぱりなかなかはかどらない。
結局箱詰めには至らず。

1/23 mon.
この日はついに、新居の引き渡しでした!!
朝10時半に銀行へ行って、いろいろ手続き。
で、無事にわたしたちのマイホームがわたしたちの手に渡ってきました〜♡

お昼頃終わって、さっそく新居へ!
いろいろ補修もされてて、完成してました。
この時間、嬉しくて幸せでした。。。
やっと実感できた感じ。

さっそくいろいろ業者の人が来たので対応して、ランチして。

で、いろいろサイズも測ったので、またまた池尻のSEMPREへ照明を買いに行きました。

こないだ行って、いいなと思ったのを、ダイニング用とリビング用と注文してきました。
残念ながら引っ越ししてから約1週間後の配送でしたが、
テーブルとイスと併せて、楽しみに待つとします♡

帰りが遅くなってしまったので、本当はお家でお寿司とろうって言ってたんですが時間がなさそうなので、スシローに寄って帰る事にしました。
この時点ではザーザー雨。

20時とちょっと遅くなってしまったので、席に着いた途端みんな夢中で食べました。
りひともうどんとかのり巻き、あとはコーン軍艦を結構食べました。笑。

21時過ぎに終わって外へ出ると、すっごい雪!!
さっきまで雨だったのに、ずんずん降って、どんどん積もってきてました〜。
ビックリ!!

雪の夜道、なんだか楽しかったなー。駐車場から家までのちょっとだけど。
遅い時間じゃなかったら遊びたかったです。


そんなこんなで、バタバタでしたが、
この日がマイホーム記念日になりました♡

by nanao0706 | 2012-02-07 15:32 | くらし

1/20 fri.
予報通り、この日は朝から雪が降ってました。
東京(ウチの辺り)では今年初の雪。
残念ながら、夜中は雨だったから積もらずとけてしまってたけど
せっかくだから外に出て雪を身体で感じてもらう事にしましたー。

a0151615_0351450.jpg

外に出ると、近所のかずくんがいたので少し一緒に遊びました。

遊ぶといっても積もってないのでね・・・。

それでも一生懸命、少しでも積もってるところを探しました。
a0151615_0383222.jpg

鼻水垂れてますけど。

がんばったけどね。びしょびしょになって、しゅーりょー。

お家に帰ってからは温まりながら、『カールじいさんの空飛ぶ家』を見ました。

by nanao0706 | 2012-02-07 00:41 | むすこ

なおちゃんと公園

1/18 wed.
この日は同じマンションに住む同い年の女の子、なおちゃんと一緒に
ストライダーをしに自由広場へ行きました♪

なおちゃんはまだ始めたばっかりだから早く走れないのに、りひとは全然待ってあげず・・・。
「りひとくん、待ってーーーー!!」と後ろから怒られてばかり。
だけど気にせずお先にスイスイ。
a0151615_22444880.jpg


久しぶりのストライダーだから、感覚を戻して欲しいのと、もちょっと上手になれたらなぁと思ったので、いっぱい乗って欲しかったんだけど、ここに行くとどうしてもコッチへ行ってしまう。。。



a0151615_22462375.jpg

アスレチック。

平日の午前中は大きい子がいないから、りひとくらいの子がほとんどで遊び易い♪
ずーっと登って滑り台滑って、を繰り返してました。

ここでも、なおちゃんはりひとと一緒に滑りたいのに、
りひとは待ってあげず、先に滑って「へへへ」と笑ってました。
a0151615_22483364.jpg


おやつもベンチで食べて、気づけばお昼の時間まで遊んでました。
お昼だから帰ろうとお家に向かうと、案の定りひとは遊び疲れてしまったみたいで、「抱っこ〜」と言ってきた。
なおちゃんが手を繋いで歩こうとしてくれてるのに、振りほどいてわたしに抱きついてきて。
しょうがないので、荷物もってストライダー持って抱っこして帰ってきました。

マンションに帰ってきたら今度はなおちゃんがバイバイしたくない〜とダダ。
しょうがないので一緒にウチでお昼ごはんを食べる事にしました。

お昼ごはんは仲良く食べれたのだけど、終わって遊んでたら、動物のフィギィアが出てきて
なおちゃんがライオンを持ってかなりリアルに、りひとに「ガオーーーッ!」って言ったら
りひとは本気で怖かったらしく、号泣。

まぁ眠かったのもあるんだろうけど、そこでバイバイとなりました・・・。

バイバイしたら、ベッドに行って即寝ましたー。

なんだかせっかく遊んだのに、なおちゃんに申し訳なかったわ。ごめんねー。
でも、引っ越し前に楽しい思い出ができました♪

by nanao0706 | 2012-02-06 22:55 | むすこ

1月を振り返る・・・

ご無沙汰しておりました。

この度我が家はマイホームが完成し、先月末にお引っ越しでした。
引っ越しの前後はいろいろバタバタ・・・。
まだ落ち着かないですが、超特急で振り返りまーす!

1/13 fri.
この日は手続きもろもろでパパもお休みでした。
お昼から吉祥寺へ行って、まずはランチ。
atreのはらのキッチンで食べました。
こちらは、健康食って感じなのでちょっともの足りず・・・。
りひとはドーナツが食べたいと前日から言ってたので、食後にはらドーナッツをぺろり。
a0151615_0253281.jpg

わたしははらロールを食べました♪
a0151615_026147.jpg

豆乳クリームだからさっぱりおいしー♡

用事が早く済んだので、いろいろ雑貨や家具を見に、三鷹のデイリーズに行く事にしました。
お昼寝から起きたりひとは久しぶりに電車が見れて嬉しそう。
a0151615_0283271.jpg

かいじも見れたし、ずっと乗りたいと言ってた総武線にも乗れてご機嫌でした♪

デイリーズでは気になっていたテレビボードをよくよく見せてもらいました。
でもサイズ感とかがよくわからなかったので、決めずに帰ってきました。

疲れたので、デリスというパン屋さんのカフェでコーヒータイム。
パパがおっきいフレンチトーストを頼んでました。
a0151615_0325054.jpg


休憩も終わって帰ろうと駅に向かって歩いてたら、
なんともナイスなタイミングで雪っぺ&はなちゃんに、2人のマンションの下で遭遇!
お久しぶりに会えて嬉しかったー♪
ちょこっとおしゃべりして帰ってきました。
その帰り際、パパが会社から電話があって、なんだかんだとやりとりしてたけど、
結局家についてすぐに会社へ行ってしまい、その日は帰ってきませんでした。。。


1/14 sat.
この日は待ちに待った、新居の立ち会いでした!
パパも時間にギリギリ間に合って帰ってきました!
何度も工事中見には行ってたけど中には入れず外から見るだけだったのでとっても楽しみでした。
さっそく入ってみて・・・

うんうん♡いい感じ♡

想像通り、きれいに仕上がってました。
嬉しくて、写真を撮りまくりましたー。

けっこうじっくり、2時間ほど見ました。
終わってお腹が空いたので、パッパパスタでランチ。
その後は、気になっていた照明を見に汐留のパナソニックショールームへ行きました。

見てみて、うーーーーーん、、、。
やっぱり違うかなぁなんて思いながら、スタバで休憩。またまたシュガードーナツを食べました。

パパはオツカレだっただろうに、がんばってくれました。ありがとう。


1/15 sun.
この日は気になっていたダイニングテーブルとイスを見に、池尻のSEMPREへ行きました。
駐車場があるみたいだったので車で。
やっぱり子どもがいると、車がラクですー。

りひとには申し訳ないけど、ちゃんと見たかったのでiPadでムービーを見ててもらって
わたしとパパでじっくり見ました。
ででで、悩んだけど、けど、やっぱりダイニングテーブルとイスは一度買ったらなかなか買い替えないものだし、欲しいものを買いたいなーって事で、
ちょっとお高かったけど、あこがれのモノを購入してきました!
届くまで約2週間とのこと♡それまでそのテーブルとイスのある生活を妄想して、引っ越し作業をがんばる事にします!

お昼になってりひとが機嫌悪くなってしまったので、近くのマックで済ませました。
りひとはパンケーキのハッピーセット。
a0151615_0514037.jpg

なんだか連日カロリー摂り過ぎです・・・。

この日はここらでお家へ帰ることにして、午後はゆっくり過ごしました〜。
それから、テレビボードもオーダーしました!

結局3日間引っ越し作業せずに終わってしまいました。
全然手を付けてなくて、このころから焦りだしたわたしです・・・。

by nanao0706 | 2012-02-05 00:58 | くらし